【フランス】演劇祭直前のアヴィニョン

ミラノからニースを経て、南仏のアヴィニョンに到着です。

ニースからアヴィニョンへは列車で約4時間。

僕は知らなかったのですが、アヴィニョンって演劇祭が有名なんですね。

一年の中で一番盛り上がるイベントみたいです。

街中にはたくさんのポスターが張られていて、たくさんの人たちが演劇祭を楽しみにしていることが伝わってきます。

 

DSCN5855.jpg

 

DSCN5853.jpg

 

DSCN5854.jpg

 

dscn5877.jpg

 

そんなアヴィニョン最大のイベントに2日前に来てしまったので、とにかく宿が無い!!

最終的に日本人の奥さんがいるモンクレールという宿に泊まることができたのですが、演劇祭が始まるまでの2日間しか部屋が空いていませんでした。

治安が良さそうだったので野宿でもしようかと思っていたぐらいですから、ベッドで寝られるだけでも感謝感謝です。

屋根裏部屋みたいなかわいい部屋を用意してくれました。

 

DSCN5849.jpg

 

毎度のことながらアヴィニョンにもノープランで来たのでとくにすることはなく、日中は街中をブラブラしていました。

パン屋さんで買ったバゲットを食べながら、世界遺産の聖ベネゼの橋を見たり石畳の道を歩いたり。

ただ、聖ベネゼの橋は一応は世界遺産ですが、観光は一瞬で終わってしまいました( ̄▽ ̄)

 

DSCN5860.jpg

 

DSCN5870.jpg

 

DSCN5878.jpg

 

南仏の空気は穏やかで落ち着きますね。

結局、演劇祭が始まる直前にアヴィニョンを発たなければならなかったので、演劇祭前夜の街の雰囲気だけしか味わくことができませんでしたが(*´Д`)

 

 

 

アヴィニョンに持っていこう!⇓⇓⇓

  

 

★さらにフランス旅行を楽しむために、詳しい情報をチェック⇓⇓⇓

   

 

★フランス行き航空券を探すなら⇒海外格安航空券の最安値比較はココ

 

楽天Roomもよろしくお願いします!⇒​旅行グッズ特集♪​

 

★クリックしていただけたら嬉しいです!

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ