【ベトナム】ツッコミどころ満載のダムセンパーク

ベトナムのディズニーランドと称され、ホーチミン市民からも愛されているテーマパーク、ダムセンパークに行って来ました。

なんと言ってもベトナム随一のテーマパークです、行く前からワクワクが止まりません。

ダムセンパークへはベンタイン市場から11番のバスに乗り約20分、終点なので迷うことなく辿り着くことができます。

入場料9万ドンを支払い早速中に入ると、猿山からたくさんの猿が出迎えてくれました。 かなり様子がおかしいですが、一応猿山です…。

 

DSCN2635.jpg

 

細かいことは気にせずにさらに奥に進むと、中国の皇帝っぽい人形が。 まあまあリアルに作られていて感心しました。

 

DSCN2637.jpg

 

さらに奥には七福神の布袋様の巨大なオブジェが! ダムセンパークでは結婚式もできるみたいなのですが、なかなか御利益がありそうです。

 

DSCN2650.jpg

 

パーク内を徘徊していると、日本でもお馴染みのキャラクターたちに出会うこともできます。

まずは日本が誇る国民的アニメのキャラクター。

 

DSCN2667.jpg

 

続いてアジアでも大人気の名探偵。

 

DSCN2668.jpg

 

そしてかなり懐かしいこんなアニメのキャラクターまで。

 

DSCN2664.jpg

 

こちらはベトナムのオリジナルキャラクターでしょうか? 日本では見かけないロボットのおもちゃも売られていました。

 

DSCN2665.jpg

 

こちらもオリジナルキャラクター? 手作り感が滲み出ているイカしたオブジェです。

 

DSCN2666.jpg

 

最後はベトナムのディズニーランドの名にふさわしい、かなりカオスなオブジェが私のことを見送ってくれました。

 

DSCN2647.jpg

 

DSCN2645.jpg

 

ダムセンパーク…。 見ごたえ十分のテーマパークです。 観覧車にも乗りましたが、床が錆びて穴が空いていました。 ベトナムクオリティー恐るべし…。

 

 

 

ホーチミンに持っていこう!⇓⇓⇓

  

 

★さらにベトナム旅行を楽しむために、詳しい情報をチェック⇓⇓⇓

   

 

ベトナム行き航空券を探すなら⇒海外格安航空券の最安値比較はココ

 

楽天Roomもよろしくお願いします!⇒​旅行グッズ特集♪​

 

★クリックしていただけたら嬉しいです!

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

 

 

広告を非表示にする