【ヨルダン】親切なヨルダンの人たち

アンマンからジェラシュに行くバスに乗車中、隣の男性がやたらと僕に話しかけてきました。

どこから来たのか?

一人で来たのか?

この先どこに行くのか?

私には息子1人と娘1人がいる。

これから我が家に泊まりに来ないか?

などなど。。

そんなに訊く??ってぐらいに質問攻めにされました(^-^;

めったに会うことのない日本人(もしかしたら初めて?)に興味深々だったようです。

明るく陽気な男性でしたが、その日はジェラシュ観光がしたかったので泊りの誘いは断ると、とても残念そうにしていました。

彼は寂しそうに僕に手を振り先にバスを降りていきました。

そしてジェラシュに到着しバスを降りようとすると、先ほどの彼が僕の運賃も払って降りたらしく、ジェラシュ観光をゆっくり楽しんできてねとバスの運転手に笑顔で言われました。

なんだかほっこり(*´▽`*)

 

jor1_20180219154817b1d.jpg

 

DSCN4555_201802191548152eb.jpg

 

DSCN4576_20180219154816e55.jpg

 

ジェラシュ観光も終わり帰りのバスを待っていると、またまた知らないおじさんが話しかけてきました。

ここからアンマン行きのバスは出ない、俺がアンマン行きのバスを探してやる、みたいなことを言われました。

しばらくおじさんと一緒にウロウロしていると、実はおじさんの勘違いで、最初に僕が待っていた場所がアンマン行きバスが停車する場所で合っていたのです。

僕は大した予定もなかったので少しぐらい遅れても別にかまわなかったのですが、おじさんはひたすら謝りまくり、家に帰って自分の車を取ってきてくれました。

そしてそのままアンマンへレッツゴー!

ヨルダンの人はおしゃべりが大好きでとても親切な人が多かったです。

 

DSCN4453_20180219154813319.jpg

 

 

 

★ジェラシュに持っていこう!⇓⇓⇓

  

 

★さらにヨルダン旅行を楽しむために、詳しい情報をチェック⇓⇓⇓

   

 

★ヨルダン行き航空券を探すなら⇒海外格安航空券の最安値比較はココ

 

楽天Roomもよろしくお願いします!⇒​旅行グッズ中心の楽天Room​

 

★クリックしていただけたら嬉しいです!

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ